毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

愛・地球博

先週の水曜行ってきました。
よりにもよって雨の日に・・・
五時起きそして、、、浜松を6時半の新幹線で~~(早っ!)
いざ出発~~。
リニモ(リニアモーター電車?車体が浮上して動く?残念ながら行きも帰りもあんましよく分からなかった涙!)
八時過ぎにようやく着いたーーー☆☆って思いきや。開場九時半・・一時間間違える。
それでも、やっぱし若干並びましたね。
特に私達はコンビにチケットだったので9時オープンの引換所で引き換えてら並ばなくてはいけなくって・・あの券ちょっと損かもです。。
やぁーっと、入れたと思ったら、ロボットのショーで有名なTOYOTA館はもういっぱい!!
どうも並ぶのはムリ!な私達は、隣の日立館に入りました。
そこは、ほんと楽しかった。乗り物に乗って、望遠鏡みたいので覗くと、そこがまるで
ジャングル?海の中?サバンナ?というような感覚になるんですね。
海がめやらキリンが自分に寄ってきてくれる!
時代の進歩はスゴイなぁ。
アナログ人間の私、ついてゆけず!
結局、他の企業パビリオンやマンモスやメイとサツキの家は断念。
(どうやら、前々日だったら二つまで予約可だそうです。ガイド買ったのにもかかわらず調べていかず行き当たりバッタリな性格なので知らなかった・・)
比較的入りやすい外国のパビリオンを沢山見ました。
色んな国の文化が見れて、とても楽しかったです。
私のオススメはスペイン☆
d0023418_2322352.jpg

このような幾何学に組み合わせたカラフルな壁、スペイン建築の「セロシア」を再現しているそうで、館内もこの六角形をかたどった部屋ばかりで、案内してくれるお姉さんの制服までこの模様!!とってもかわいかった♪
d0023418_23235169.jpg

あとは韓国やインド面白かったかなぁ。
韓国には韓流コーナーみたいなのがあって、冬ソナのよくみる並木道みたいなのバックで、ユジン?とヨンさんの等身大の写真があるんだけど、ペ氏のお顔がくりぬかれていて、そこで記念撮影ができるんですね。申し訳ありませんが、すごく面白かったです、ペ氏になりたい方は是非☆
なんか、新しい技術やらもスゴイけど、いろんな国それぞれの文化や歴史が知れるっていうところ、すごくいいですね♪d0023418_23383028.jpg
それからどの国かは実は、ちょっと忘れてしまったんですが、生演奏やっていたので、興味あってパチリしました。(私が楽器に関わる仕事してまして・・)
てか、あれ?シンセサイザー?笑。しかも、彼がメインでした。。。
[PR]
by hal_musica | 2005-04-25 23:43 | LIFE