毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

浜松まつり。

今年の5月3・4・5日も、浜松の街は浜松まつりで、大いに賑わいました。

d0023418_0264150.jpg

激練りです。
浜松ではない方に、「練り」を説明するのはちょっと難しくて、言葉ではうまく言えないんだけど。。。こればっかりは見ていただかないと分からないかも。

d0023418_0264481.jpg

御殿屋台です。
上にお囃子の子達が乗って、その屋台を町内のみんなで引き回します。
東京とかでは「山車」と言うのだそうですね。

d0023418_0264567.jpg

昼は、こんなに大きな凧で、凧揚げ合戦をします。
久しぶりに見たけど、なかなか圧巻です。

他の地方のお祭りで、けっこう危なくて、女の子や子供が参加できないのとかよくテレビで見るけど、その点、浜松まつりは、老若男女分け隔てなく楽しめるのがいいですね!!
今年は参加せず、見るだけで楽しんだけど、やっぱり参加しないとね。
早速、来年の3・4・5をチェックしたら、どうやらまた休めそうなので、
来年こそは出たいな~♪

GWはあっという間に終わってしまいました。
明日からはせっせと働きます。
[PR]
by hal_musica | 2006-05-06 00:26 | LIFE