毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

苺狩り♪

今日はお休み♪
しかも、最高のお天気!!
という事で、ちょっと遠足気分でフルーツパークに行き、
こちらも念願の、「イチゴ狩り」をしてきました~☆☆

イチゴ狩りって初めてじゃないんだけど、たぶん小学生の低学年とかぶり。
静岡うまれのイチゴ「あきひめ」の食べ放題(30分間)。
みんな気合入れて朝食抜きで、臨みました。
d0023418_23574245.jpg

なんか久しぶりだしとっても楽しい!!
まだまだ赤くて甘い苺がいっぱい残っています。
1グループで1列与えられるので、落ち着いて食べることもできます。

沢山食べるコツは、ミルクをつけない事!
あと、おいしい食べ方は、ヘタ側から食べることなんだって。。
知らなかった~~・・・ってかたった今知った~。
実は私達のイチゴ狩りの「エース」はもうすぐ2歳の姪っ子チャンです♪
d0023418_23574373.jpg

めぼしのイチゴを見つけては「コレ!!」と言って、とってもらい、嬉しそうに食べてました。

制限時間30分だけど、とても30分間も食べていられないほど、おなかいーっぱいになっちゃうので、途中で切り上げ。
「大満足だ~!」
って、ヘタを捨てながら、食べた数を数えていると、
姪に「1個1個数えるなんて、いちいちめんどいことするんじゃないワヨ~」ってな感じで(?)、容器取り上げられ捨てられちゃいまして、笑、(きっと自分で捨てたかっただけなんだろうけどww)、
でも、いっぱい食べてビタミンCは充分摂取したので、
明日あたり、お肌の変化を期待しておきます。
[PR]
by hal_musica | 2006-04-07 23:57 | LIFE