人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Saigenjiさん☆☆

かっこメンを発見しました!!!!

(かっこメンとは、外見云々関係なしで、生き方や精神やら作りだすものがかっこよい人のこと。勝手に作ったコトバです)

Sigenjiです。

この間の水曜、K-MIXでのADバイトさせていただいたときの、ゲストなんだけど、
私がこのお方を知ったのは、2週間くらいまえ??
K-MIXのHPのゲスト情報で、私の勤務日の水曜日のゲストをチェックしたら、見知らぬお名前が・・・
さっそく検索して調べてみると、、、、

なんと魅力的な!!なんか素敵な音楽を作る香りがぷんぷんするではありませんか。
即、試聴。・・・・・・かっこいい。。ギターうまい、歌もソウルフル。。。
そして、私がADをやらせていただく番組のゲストさん。ヤッター会える~~!!!
と、心待ちにしてました。
当日、いつもよりも幾分ちゃんとした服装にして、気合を入れて(?)出勤。
が、しかし。。。。収録でした。。。がーん。。

会いたかったな、saigenjiさん・・・って明らかにショックがる私を見て、ディレクターさんが、CDくれました!!!やったーありがとうございます!!

さて、そろそろ、ちゃんとご紹介しましょう。
saigenjiさんは、9才の時にケーナを始め、南米の民族音楽フォルクロ-レやブラジル音楽を中心にsoulやjazzなどありとあらゆる音楽を飲み込み、肉体的に吐き出すギタリスト&ボイスパフォーマー、インプロヴァイザ-、ソングライタ-。
いろんな偉大なアーティストの作品に参加してるんですって。
MISIA、小西康陽、MONDO GROSSO、bird、平井堅などなど、いっぱい。

今回のアルバム「ACALANTO」はブラジルで録音したらしいけど、いわゆるサンバっぽいのとかっていうのはひとつも無くって、彼は「ブラジルだから・・ってそんなダサいことしないよ」って。
しかも、あえてポルトガル語の曲は作らないのも、こだわりなんだとか。

なんていうか、言葉にはいえないんだけど、自然にでる、「あーかっこいい」みたいな。
楽に聴けるし、実に余裕があるんですね。

ブラジルでは、「余裕、自然体、ゆったり」こそがかっこいいんだって。
かっこメン、間違いないですね!!聴いてくださいな♪
sigenjiさんのHPです。


あと、私が気になってるのは、monkey majikって人たちで、まだインディーズらしいですが、仙台では売れてるらしい。
ラジオでかかってかっこよかったので、ディレクターさんに聞いてみたら、そう教えてくれました。
All my lifeって曲だった。
by hal_musica | 2005-10-21 15:17 | MUSIC