毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チャーリーとチョコレート工場。

昨日チャーリーとチョコレート工場を見てきました!!

すっごいすっごい楽しかったーー☆☆

簡単なあらすじは、、、
両親と両祖父母と一緒に、細々と健気に暮らすチャーリー少年。彼が毎年の誕生日プレゼントで買ってもらうのが、“ウォンカ”印のチョコレート。
世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートですが、実は誰も工場に人が出入りしているところを見たことがありません。世界一のチョコレート工場だというのに。いったい誰がどのようにチョコレートを作っているの? ウォンカ氏ってどんな人?? ある日のこと、チョコレート工場に5人の子供を招待する!とウォンカ氏が発表。チャーリーはその幸運な5人の中に入れるのでしょうか……。
d0023418_2242524.jpg

原作はロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」。全世界で1300万部を売り上げるベストセラーだそうです。
あらすじだけ聞くと、ただの子供向きの映画・・・?と思うかもしれないけど、、、違います☆大人も子供も楽しめる映画です!!
ティムバートン監督が作り出す、不思議かつ、オモシロかわいい工場。
えー?っていうような話の展開。ジョニーデップ扮するウォンカ氏のエキセントリックぶり。そして心温まるラスト。かなり大満足間違いナシです☆
観たあと、かなりチョコレート食べたくなりました。

しかも、ジョニーデップさんは、ほんとにスゴイ俳優さんと思う。
普段はこーんなにカッコイイのに・・・
d0023418_22583174.jpg

今回は髪型おかっぱだし。。でも似合うし。。
それに、例えば「シザーハンズ」も「パイレーツ・オブ・カリビアン」も「ギルバートグレイプ」も「スリーピーホロウ」も全部、キャラが違うし、全部ハマっているとはスゴイですよね。
ジョニーさんかっこよすぎなので、もう1枚、男前ぶりな写真をどうぞ。
d0023418_2334858.jpg

ステキ☆☆
[PR]
by hal_musica | 2005-09-11 23:06 | LIFE