毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セミ王国(-_-;)

d0023418_23582195.jpg


台風一過で、本日の浜松は、とってもいいお天気。
今日はかなーり暑く、もう夏本番て感じです。

そんななか、うちの庭のケヤキの木、こんなです。。
うぇ~おぞましい状態になっております!
何故か、この季節になると、この木に集まってしまうんです、セミ達。
その鳴き声と言ったらたまりません。。
うちのセミ達は、
「ミーンミンミン・・・」などと鳴きません。
凄すぎて「ギャー」とか「ビャー」って聞こえます。
うるさすぎて、庭では会話ができません、声が聞こえないので。

なんで、こんなに集まってくるのか、、、こんな木見たこと無いですよね。
誰か、解明して~そして、なんとかして~!!

小学生のみんな、夏休み入ったことだし、虫取りにおいで~
取り放題ですよ~!!
セミですけど・・・。
[PR]
by hal_musica | 2005-07-27 23:58 | LIFE