人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージカルグラス初挑戦。

ミュージカルグラス初挑戦。_d0023418_16303327.jpg

ミュージカルグラスというのは、グラスの大きさや、入れる水のかさを変えて、
音程を変えて、音階順に並べて演奏します。
演奏者は、指を水で濡らし、グラスのふちを、優しくこすると、とっても澄んだ美しい音がします。

今日、初めてこのミュージカルグラスに挑戦してみました☆☆
これが意外に難しいんですね・・・。
コツは、指をシワシワになるくらい濡らす・・みたいです!!

が、私向いてないようです~、なかなかきれいな音出なくって。
ビブラフォン担当で、ミュージカルグラスとビブラフォンで「エーデルワイス」合奏しました!鍵盤楽器や弦楽器、管楽器にない、とても繊細で涼やかな音がとってもよかったです♪
by hal_musica | 2005-07-23 16:30 | MUSIC