人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さかなくん、楽器博にくる☆☆

さかなくん、楽器博にくる☆☆_d0023418_18371167.jpg

今日、私の仕事場の楽器博物館にさかなくんが来てくれました☆☆
プライベートで、デス!
今日は私はお休みだったんですが、さかなくんとマネージャーさんを案内しました。
さかなくん=魚に詳しい人・・・だけじゃないんですよ!!
楽器も大好きで、ご自身は、コントラバスクラリネットやサックス、ギターまで弾きこなす、とっても多彩な方で、木管楽器とか、私よりもはるかに詳しくて、逆に勉強になりました。
ギター弾いてくれたんですが、ちょっとかっこよかったです。
そして、みんなが気になる、さかなくんの声と、あのテンション。。
素でした~~っっ!!
自分が、好きな楽器になると、キャーキャー言うし、夢中になっちゃって私の説明も耳に入らないくらい。ほんとに楽器好きなんだって感じでした。
そして、かなりのいい人☆☆説明するたび、真剣に聞いてくれて、「ありがとうございます」を何回も言ってくれるし。
そして、最後に「写真一緒に撮ってください」と言ったら、快く、例のフグの帽子かぶってくれて、
私とさかなくん、楽器博の職員のお姉さんも一緒にパチリしました。
そして最後に、さかなくんの「さかなdeラップ」のCDをくれました!
それで、さかなくんに会ったら聞こうと思っていたこと、
「私を魚に例えると、なんの魚ですか?」って質問してみました。
悩んだあげく、出してくれた魚の名前・・・忘れちゃったんですが・・・
ニモに出てくる、ドリーだそうです。。どうせなら、ニモがいいっ!!
一緒にいた、ももちんと私は、一気にさかなくんのファンになったのでした。
by hal_musica | 2005-07-22 18:37