人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飴玉ほっぺ。

日曜日から、ずっとマスク姿でピアノレッスンをしています。

生徒さんからは、
花粉症?風邪?インフル?
と言われています。

そうではなく、抜歯により顔が腫れちゃったので、隠したくて☆

「え~~大人なのに、歯を抜くって、子供の歯がまだ残ってたの!!??」
年長の生徒さんからは、こんな可愛いコメント。

土曜日に親知らずを抜いてもらいました。
3本は既に抜き、残りの1本でした。
別に虫歯ではないけれど、早いうちに抜いたほうがいいねと。

3本は、比較的楽に終わり、どうってこと無かったので、最後の1本も恐れずに歯科医院に行きました。
私の顔を見るなり先生は、
「今回はね、大変!!でもね、頑張りましょう。僕も頑張りますから!!!」
としきりに励ましてくれる。

私の先生は本当にイイ人。
私はただ、口を開けされるがまま。実際頑張るのは先生と、歯科衛生士の方なのに、優しく励ましてくれるので、リラックスして臨むことができる。
ありがたいなぁ~~
この姿勢は自分のレッスンでも参考にしなくては・・・と思いつつ。

説明を聞くと、なるほど、大変そう。厄介な生え方をしている為、簡単にはいかないそう。
若干ドキドキしながら、診察台が倒されると、
その寝る体勢と、BGMのオルゴールサウンドで、たまらない眠気・・・。
呑気なもんです。

口を大きくあんぐりと開けていても。
先生がなんとか奮闘していても。
大きな音と振動を出す機械が、「ウィーン・ギュイーン・ギギー」とどうにかこうにかしていても。

私は構わず沢山の夢を見ました。

多分、本気では寝てはいませんが、気づいたら歯科衛生士の人が、私の口を一生懸命開けていました。

ごめんなさい、仕事増やして。

2時間弱、ようやく終わり、
「いや~~~大変だったね!!本当によく頑張りましたね!!」とお褒めの言葉。

いやいや、寝てましたけど。
なんて言えやしない。

その後も、「気休めの痛み止めレーザー」をしてくれたり、念のためちょっと強めの痛み止めを処方してくださり。ビビリな性格がバレてるのかな~と思うくらい先生は心配してくれる。
寝るくらいだから、大丈夫です!!と言いたいところ。

麻酔が切れ、やってきました、腫れと痛み。
ははーん、そういうことね。
でも、我慢できない~助けて~ってほどではないです。
食べられるものに限りはありますが、全然大丈夫です!!

次の日起きたら、顔の腫れは酷くなっていました。
なのでマスクをしながら、通常通りレッスン。

隠したいだけなので、家族の前ではマスクを外します。
大丈夫??と私の顔をのぞく母。
私の腫れた顔を見る度に吹き出します。

笑うことないよね!!!

かわいいじゃん、飴なめてるみたいで。
昔のHALちゃん思い出すよって。

この腫れ具合は、飴って言っても、大玉の飴を3つくらい頬張った感じですが。

新婚の生徒さんも、奥様が顔が腫れたとき、かわいそうだけどカワイイって思いました。
って言っていました。
abeちゃんもカワイイと言ってくれたし、こんな顔をカワイイと思える事こそ、愛でしょうか。

この顔で、少しでも誰か和むのなら、良しとします。

昨日消毒に行ったら、先生が「腫れはあと1週間ちょっとくらいかな~~」と言いました。
鈍痛は、かなりましになっています。

今は少しおとなしくしています。
歩くと少し顎にひびくのです。レッスンもオーバーアクションは控えめにしています。

なので、もちろん朝のランニングはお休み。
毎晩、寝る前にお父さんが
「HALちゃん明日はどうする??」
と聞いてきます。
明日の朝はランニングやる?という意味です。

「顔がこんなんだから、まだお休み~~」というと、
「そんな腫れが続くのは、おかしいよな!!」と言います。

娘と一緒にランニングが日課の父は、しょうがなく一人で走ります。
この腫れを残念に思っているようす。

夜、姉とライブを見に行きます。
おとなしくしていたいので、恐らく直立不動。そしてマスクをしている。
結構、不審者です。
by hal_musica | 2011-03-29 11:41 | LIFE