人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンピン

不謹慎かもしれないけれど、明るくなりたいので、不真面目な日記に移行します。

私の姉は、
ポポポポーンのCMにハマッっています。

多分、日本中が、ポポポポーン言ってます。

一度歌うと、一日中歌っちゃうから、
「もう、やめて~」と姉に言いました。

注意した私ですが、
無意識に「こんにちワン、ありがとう・・・・」って歌っていました。

姉がCMをクオリティー高く再現してくれるので、すっかり一日中歌ってしまっています。

開き直って、
お茶を入れてくれた姉に「ありがとウサギ」って言いました。

姉は「どういたしまして・・・テの付くのって何かあるかな」って言いました。

テナガザルかな。
どういたしましテナガザル。

長いし、語呂もイマイチ。
滑舌よくない私なら、間違いなく噛む。

どういたしまし天童よしみ。

魔法の言葉で、天童よしみがポポポポーンしたら、楽しい。と思う。

不謹慎です、、よね?、、、すみません。

昨日、20代半ばくらいの男性が2人、じゃんけんをしていました。
ジャンプをしながら。

リズム小気味よく、互いにタイミング合わせて。

ジャンピン じゃんけん。

私の3歳の姪もやってるけど。
大人もするんだね~~。

なんだか可愛いね。って姉と見てました。

その方々、ゴミ収集車の作業員の人でした。
収集車に乗る際の、座席決めのじゃんけんだったようで。
じゃんけん後にスピーディーに車に乗り込みました。
乗る際もジャンピンしてました。

元気だなぁ。

運転手はまた別の人。
運転席の隣に2人座るタイプの車。
どっちが勝ちなんだろうか。
どうでもいい事を気にしつつ・・。

姉と「最近ジャンプした?」って聞いたら、
姉もしてないと言う。
子供はやたらジャンプするけど、大人は飛び跳ねないよね。

だから、敢えてちょっと2人でしてみた。
童心に返り、少しでも、元気になるといいと。

殊の外体が重く、あまり高く飛べなかった・・恐るべし重力!!

大人のみんなも日ごろから、ジャンピンジャンピンしてみよう。
KARAのジャンピン聞きながら、ジャンピンすると、きっと、なおよい。

少し、周りに元気を与えられるかもね(うるさがられる可能性もあるけれど・・)
by hal_musica | 2011-03-24 22:21 | LIFE