人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさしぶり。

久しぶりの投稿です。
2011年になり、
1月に大人の生徒さんのピアノ発表会、3月に子供の生徒さんのピアノ発表会を終え、
3月8日に28歳の誕生日を迎え、ホッと一息ついていました。

のんびりと穏やかに過ごしたい。
前向きに自分らしく。頑張りすぎずに軽やかに緩やかに。

これが3月8日の誕生日の日に抱いた抱負。

でもその後1週間くらいは、そんな事思う余裕はありませんでした。
地震について、悲しく辛く胸を痛めていました。
今回の震災で被害にあわれた方、心からお見舞い申し上げます。

今でも不安や悲しみは尽きません。

でも感じるべきことはそれだけじゃない。
泣けるくらい、優しく強い人の力に驚かされるニュースも目にする。

静岡の浜松は、帰省した首都圏の子達がびっくりするほど、のんびりの空気が今も流れています。
でも、特に地震のことあまり分かってない無邪気な子供チャンたちに接すると、
とっても癒され、元気をもらっています。
子供達の為にも、今大人が暗くなっていてはダメかなと。

今は日本全体、暗く重くなってしまいがち。

日本全体を明るくしよう!
被災地の方を助けよう!!

なんていう力、一般市民の私には持ち合わせてないけれど・・・
祈ることくらいしかできないけれど・・・

せめてでも、自分の周りの人だけでも、元気に心が穏やかにできたらいい。
それが広がれば。

「今自分にできること」っていうのは、多くの人が考えてます。

被災地に行くこともできないし、停電も関係ない浜松に住む私ができるのは、

心ばかりだけど、義援金を送ること。
地震について真剣に考えて、対策すること。
通常通りに、自分の仕事を精一杯頑張ること。
心身共に、元気に過ごすこと。
今ある自分や、大事な家族や恋人や友人に感謝し、もっと大事にすること。

とか、かな。

春はすぐそこです。

ひさしぶり。_d0023418_2049462.jpg


まっすぐ進もう。
ひさしぶり。_d0023418_20493215.jpg


鮮やかな紅梅。思い切り咲く花を愛でよう。
ひさしぶり。_d0023418_20502798.jpg

by hal_musica | 2011-03-24 21:51 | LIFE