毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2010年 締め。

2010年大晦日。

去年の今頃は、年始に迎える、自分のピアノ教室の発表会の準備に追われ、部屋の掃除も中途半端で、多少のことでイラついていた感がありました。

今年は、お部屋の掃除も完璧じゃないけど、比較的早々にそれなりに済みました。
朝はランニング、美容院でヘッドスパもやり、気持ちスッキリ。
恒例になった発表会の準備もそこまで焦ることなく、平穏な心で過ごしております。
気持ちよく2011年が迎えられそうです!

しかし、すっかりこのブログの事を忘れていました。
まさかの「鬼龍院浜子ネタ」止まりで、この年を締めくくるところでした。
そんな締めくくりは、いやだ。

大晦日らしく、締めくくってみます。
今年はイベント盛りだくさんの楽しい一年でした。


①ピアノ教室関係
1月は大人の生徒さんの発表会。
ユニークな生徒さんに囲まれ、和やかなムード。
講師のくせに「何回出るの?」ってくらい誰よりも沢山弾き、噛み噛みのMCもし、生徒さんに乗せられ歌まで披露したピアノ講師。やりたい放題。
講師だけど、生徒さんからいじられキャラの私。

3月は子供の生徒さんの発表会。
小さな子供ちゃん達の初めての発表会、きゃわゆい子供に囲まれワイワイ発表会。

8月は大人の生徒さん、夏の練習会。
我が家で集まった人たちと、弾き合い会。
夏の歌を歌ったりもしました。
その後は待ってました、我が家で焼肉パーティー。
いい気分に酔った生徒さんたちにまた、イジられる私。

今はまた1月に待ち受けてる「発表会」に向けて準備中です。

②今年まさかのランニングデビュー。
私にとって、走る事は「苦痛」の2文字でしかなかった。
走る人の気がしれなかった・・・のにもかかわらず、周りに乗せられ春くらいから、ランニングするようになりました。
50メートルの走るのしんどかったのに、少しずつでも人は成長するものですね。
5月には浜松で3キロ。
10月にも浜松で3キロ。
11月には東京で5キロの駅伝にでました。
今は父と、毎朝6キロの湖をのんびり走っています。
バレリーナヨガとやらを始めたりして、よく体を動かした年でした。
「そんだけやったら、痩せたでしょ~」と思われるのですが、
残念ながらそんな痩せてません。ある意味奇跡の体ですかね。
毎日やっているおかげで、レースに出ても筋肉痛とかはあまりならなくなりました。
くらいですね。体の変化は。
相変わらず冷え性は治らないし、夏のランニングのおかげでソバカスは増えるし・・・。
でも、「ヘタレの私が走っている、今までできなかったことができるようになった!」という事が、少しでもできたからそれは大きな収穫です。
きっと私がそこまで痩せないのは、甘いものを節制してないという大きな理由が・・。
目をつぶりたいけど、まぎれもない事実!!
でも最近ひそかに「スイーツ会」という会合を立ち上げてしまいました。
甘いものをやめる気は、一切ありません。
むしろ素敵なスイーツとの出会いを切望します。スイーツ会会員、大募集中♪

③久しぶりの海外・・・台湾
2年ぶりに海外に行きました。
11月に台湾です。台湾料理に舌鼓。
素敵な親子との出会いもありました。よいとこ台湾。
2011年はもっと海外行きたいな。
ちなみに6月にチュニジアに行きます。


④まさかの作曲活動
これに関しては以前のブログも書いた通り。
続きですが、
結局、調子に乗った作詞のオジサンに依頼され、4曲も作曲しました。

・浜松の音頭(タイトルを言うと、我が父が勝手にアップしたyou tubeにひっかかっちゃうので決して言えません、浜松音頭じゃひっかかりませんから。)

・浜名湖うなぎ(歌詞にうなぎイヌやら、天才バカボンやら勝手に使っている作品。ムーディー勝山風に作曲したら、まさかのダメ出し。やはり彼の時代は終わったのか。おかあさんといっしょの歌のお姉さん風に作り直し、自分史上、最高にかわいい声を出し収録した曲)

・天竜区の生徒の歌(過疎・限界集落ってやたら言うちょっと失礼な歌。昔ながらの校歌風に作曲したところ、もんぺにおさげで歌ってほしいと頼まれた一曲)

・天浜線の歌(走れコータロー風にというオファーだったので、アップテンポで作ったら、1両編成しかないのどかな電車に合わないとダメ出し。60代のオッサン達でも歌えるテンポに変え、フォーク調にしたら大絶賛)

天才だ!とおだてられ、なんでこんな事をしているのか分からず、お人よしの私はせっせと曲を作りました。一度歌い始めたら、夜まで歌ってしまう非常にキャッチーな、言ってみればベタな曲だと自負しています。
作るのはいいけど、歌うのはね・・・
今年はまさか、市長と2回競演。
1月に父の会社の賀詞交換会でも、市長と歌えと言われ。
断固拒否しています。
なんだか、これらの一件で、ひとまわり大きく成長したと思います(体型ではなくね)
作曲のオジサンは本当にCDを作ると言い、意気込んで衣装の法被(なぜに法被!?)のデザインをし始めました・・・。2011年もこの方とのイベントが色々入りそうな予感・・・・。ふぅ。


仕事も遊びも充実してた2010年。
来年も健康に気を配り、頑張ってまいります。
皆様、よいお年を!!
[PR]
by hal_musica | 2010-12-31 18:34 | LIFE