毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初島。

8月の終わりに家族で初島にいきました。
熱海からフェリーで25分。

8月最後の土日なので、大勢の人が来ていました。

海水浴を楽しむ人々。
d0023418_15201092.jpg

いいな~~。うらやましい。勿論私は太陽サンサンなので入れません。

でも、磯料理食べたり、エステしたり、クラフト教室したり、シーフードレストランで姉のバースデーしたり、かなり満喫しました。

翌朝は、勿論父と早朝ウォーキング!5時半~。
d0023418_15203357.jpg

d0023418_15205886.jpg

海が綺麗で、風も吹いて、気持ちよかった。

部屋に戻り、朝食を済ませると、姪っ子たちが「プールに入ろうよ」と言う。
でも水着を持ってなく、ちょっとめんどくさくて、
3歳なりたての姪に「ゆいちゃんのイチゴの水着を貸して」と言ってみたけど、
当たり前のように拒絶され、しまいには冷静に「そんなの自分で買いなよ」と言われたので(笑)、
急遽水着を買うことに。

でも売店に調度いい物は無く。。
そこでレンタル用を見てみると、非常に派手な柄と色で、究極にダサいワンピースの水着しかありません。
とても着れないでしょと思ったけど、1日だけだし、周りは一生会わない人ばかりだろうからと、2人揃って色違いで借りました。
借りた瞬間、私は、嫌な予感をしていました。

着てみました。

予想は当たっていました。
黒地に派手な色の大きな薔薇の柄、少しハイレグで、背中がパックリ出ているワンピースタイプの水着。そんな派手で古臭いダサい水着・・・

わたし、非常に似合うんです。
そんな気はしていました。私は似合う。そんな気が。
こんなに着こなす人がいるでしょうか。
80年代から私だけがタイムスリップしてきたような、そんな感じ。顔が昭和なんでしょうか。

面白いかったのでプールサイドで、親に写真を何枚も撮ってもらい、シンクロっぽいポーズをとったりして。兄や姉や姪は外のプールにも行ったけど、私だけは屋内のプールじゃないとダメなので、帽子を被ってくださいと言われて。そしたらますますシンクロっぽくなってしまいました。
もちろん周りからジロジロ見られていました。おばさんでも、こんな水着を着ている人はいません。
さすがにその写真はアップしません。それもいい思い出でした。

午後は陶芸に初挑戦。
係りの人に放置されてた私たちは、作り方がよく分からず、適当にやってたら、不器用な私のは酷い有様に。
ようやくその私に気づいた係りのおじさんが、手直ししてくれて。
そのうち、どうしようもなくなったのか、オジサンは私の「作品」を丸め直し、
作り直し、専門的な器具を使って、、、、全部作っちゃったよ、オジサン!!
私の作品のおもかげは・・・。
いいのかな~綺麗にできて嬉しいけど、、、私のお手製感は。
なんともいえない気持ちを抱きながら、図々しくも名前のサインを書き、記念に「初島」と掘りました。
d0023418_15192046.jpg

楽しい夏の旅でした。
[PR]
by hal_musica | 2010-09-01 15:53 | TRAVEL