毎日だらりゆるりな日記デス☆☆


by hal_musica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アレック&ナタ

今日はあるおうちに遊びに行きました。

旦那さんがオーストラリア人、お嫁さんがスイスと日本のハーフ。
子供が二人(お兄ちゃん4歳、妹2歳)。
そんな国際色豊かな家庭にお邪魔しました。
うちの母は、旦那さんに英語、お嫁さんにドイツ語を習っているのですが、今日はドイツ語のレッスンの日。私は、二人の子供と遊ぶために、付いて行きました。

その子供がすんごくカワイイカワイイ☆☆
お兄ちゃんのアレックスはきれいな金髪に青い目、繊細でシャイな男の子。見た目が、星の王子様みたいな感じ。あまりに「かわいいかわいい」と言われるので、もっと小さい時は自分の日本の名前が「かわいい」だと思っていたそうです。
妹のナタリーは、栗毛にぐりぐりのおっきな栗色の目。この子は、お兄ちゃんとは違って、かなりおてんばな子。パパ曰く「ストロングマインドガール」。

久々の再会で、ナタのタックルでお出迎え。。。笑。
私の上に馬乗りになって、キャーキャーはしゃぎ始めました。
そのうち、私の顔が濡れて・・・ナタ、よだれはやめて~~!!
それから、今日はシールをプレゼントしたんだけど、それを私の顔に貼ったり、しまいには、私の腕をなめて、そこに貼って。。。切手と勘違いしてるの??
アレックとは、電車で遊んで、そしたら、ナタがまたタックルしてきて・・笑。
痛いよーナタ~~って泣き真似したら、より一層喜んで。。。(2歳にしてSですかい??)

でも、ほんっとに二人ともかわいいんです☆☆
そして、ママがドイツ語、パパが英語、そしてここは日本なものだから、二人とも三ヶ国語を流暢に話すんです!!!
一緒に、トーマスのビデオを見たんだけど、もちろん英語で、当たり前のごとく森本レオさんの解説も無く、私はちんぷんかんぷん。。
でも、二人はちゃーんと分かっていて!!
単語言うにしても、英語ならa とか theとかちゃーんと付けるし、ドイツ語でもderとか付けてるっぽくて(なんだかよくわからないけど。)、、、、
ドイツ語をもう7~8年くらいやってる母が、2歳のナタにドイツ語負けたそうで・・

日本語もままならない私は。。。
せめて、英語くらいはガンバロウかな・・なんて思いました。
[PR]
by hal_musica | 2005-06-25 00:00 | LIFE